整体師なかやまの日常。

フリーで活動することになった整体ボディセラピストの日々の記録。

2017-01-01から1年間の記事一覧

キャメル志茂店、閉店のお知らせ

こんにちは、中山です。突然のご報告ですが、5月から営業を始めた「リラックス整体Camel」ですが、9月末をもって閉店することになりました。経営難…というわけではなく、旦那の仕事の関係で来月から長野県に移住することになったためです。オープン以来、ご…

気づけば9月…

あっという間に9月になってた!しかももう後半(´∀` ;) 危うくこのブログも前回で最終回になるところでした(´∀` ;) 私の8月は、とてもとても濃密な8月だったのですが、 瞬く間に流れ去っていってしまいました。 そんな8月何をしてたかというと… お盆以外は働…

過去を懐かしむ

どうも、こんばんは。 昨日は昔の会社の後輩に誘われ、久しぶりに飲みに。 後輩・同期・先輩と4人で集まりました! みんな田舎からの上京組で、私以外の3人は会社の社宅(3LDK)で3人仲良く暮らしていた人々です。私もよく遊びに行っていて、兄弟のような家族…

もうすぐ7月!

早いものでもう6月が終わろうとしています。 梅雨に入った日本列島…蒸しますねぇ。 昨日はかなり暑かったですが、今日は雨が降っていて少し肌寒いです。 何年経っても梅雨って慣れないのです。 こんなときばかりは梅雨のない北海道が恋しくなりますね(*´・ω・)…

「偏頭痛」と「緊張性頭痛」

突然ですが、頭痛のお話です。 肩こりや疲労の蓄積、気圧の変化などで頭痛にお悩みの方が多いかと思います。 私も頭痛、キライです(-_-) 何もやる気が起こらなくなってしまいます・・・ 今日はその頭痛に関するお勉強です。 ひとことに「頭痛」言っても、頭…

スイス🇨🇭〜イタリア🇮🇹自転車の旅

こんにちは! 中山です(^^) 実は自転車が趣味の私…「Camel」のオープン前に旅に出ていました。 スイス〜イタリア〜少しだけフランスに、愛車を連れて行ってきました! あまりに美しい風景の数々だったので、こちらでもご紹介しようと思います! スイス アル…

お店のチラシ

作ってみました。 …手書き!! 手作り感たっぷりですが、ご愛嬌で(^^;) こうやって見ると、字が右上がりですね。 お店も右上がりに成長していけるといいな〜なんてことを願いつつ、楽しんで運営していきたいと思います、はい。 そして昨日は、以前同じ店舗で…

無事オープンしました!

リラックス整体サロンCamel、 無事にオープンすることができました(^^) 店舗勤務時代は、茨城、千葉、埼玉、都心…たくさんの地域のお店で働きましたが、自分の住んでる土地でお店をやるのは初めて。 すごく楽しいです! ↑店内はこのような感じ。 こちらのお…

5/11(木) 整体サロンCamel、オープンします!

こんにちは! 中山です(^^) 突然ですが、大事な発表があります! 2017年5月11日(木) 16時〜 『リラックス整体サロン Camel(キャメル)』がオープンします!!!!! 場所は、東京メトロ南北線「志茂駅」2番出口から徒歩1分。「ほっこり〜の志茂店」さんの場…

甘夏をいただきました!

お師匠さんから、甘夏をいただきました! すっぱ美味しい(о´∀`о) ご自宅のお庭で採れたそうです。 羨ましい〜 私も将来庭で果物育てて食べたいものです。 写真は大きな甘夏ちゃん達と、 骨模型くんのお尻(о´∀`о) たくさんの甘夏を背負ってきてくれてありがと…

桜が咲きました

桜が咲いたので、ブログを始めることにしました。 人生初のブログ… 三日坊主にならないように、 気を張らずに続けられると嬉しいです。 ↑荒川サイクリングロードの桜 私は半年前に仕事を辞め、主婦をしながら自営業をしています。 整体のこと、健康のこと、…